強い弱いだけじゃない!?エステ脱毛と医療脱毛の違いって?|男性の脱毛なら銀座メンズ専門脱毛サロン「マルグルー」

TEL.03-5537-3056

【平日・土】11:00~21:00【日祝】11:00~19:00
【定休日】不定休

CONTACT US

STAFFBLOG

強い弱いだけじゃない!?エステ脱毛と医療脱毛の違いって?

■2024/01/21 強い弱いだけじゃない!?エステ脱毛と医療脱毛の違いって?
皆さんこんにちは(^^)



最近医療脱毛という言葉をよく聞くようになりました。



実際サロンと医療の違いがイマイチ判らない方は多いはずです。




実際施術を受ける方からするとジェルを塗布し、そこへ機械で照射していくことに変わりはなくあまり違いが判らないかと思います。



サロンの脱毛との違いでよく言われるのが強いか弱いかではないでしょうか(*^^*)




それに関しては間違ってませんがそもそもの性質が違うものであり、終着点は同じということです




医療の場合毛乳頭を破壊して毛が生えない状態を作っていくものです。

サロンの場合は毛乳頭の破壊は医療行為になる為できません。ではどのようにして脱毛するのでしょうか?



毛は毛乳頭の毛母細胞という細胞が細胞分裂し、核化して外に出て行ったものが目に見えている毛です。




エステでは毛乳頭の破壊はできないので、毛乳頭自体を破壊するのではなく毛母細胞うを熱編成させることで細胞分裂が出来ない状態を作ります
結果、毛として生えてくることが出来なくなるという仕組みです。



なのでザックリいうと破壊されて生えてこれないのか、熱編成させて生えてこれないのかの違いです!!




強い弱いに関しては破壊するためにはそれだけの威力が必要です。



熱編成は破壊しない分弱めです。
これを十分理解せず強い弱いのみで判断すると逆に肌荒れを起こしてしまうこともあります。




肌にトラブルが出たときすぐ処方薬を出してもらえるメリットは医療にはあります。
ただ、当店はサロンですが提携しているクリニックはきちんとあるのですぐにご紹介も可能です(*^^*)



サロンの場合はカウンセリングの際に提携医療機関の有無を確認するのも大事かもしれませんね!



脱毛はある程度継続が必要なものです。
自分に合った方式で無理なく続けられる方を選択できるといいかと思います!!



サロン脱毛はこんな人におススメ
当店はメンズ脱毛サロンなので髭脱毛を中心におススメポイントをご案内してみようと思います!(^^)!



・肌の弱い人
・痛みに弱い人
・照射時間が短い方がいい人
・アトピーがある人
・赤みが気になる人



医療脱毛だと真っ赤になってしまい施術後人と会えないこともあったりする人もいます。

マルグルーMではひげ用に開発された高出力の機械を使用しています。
多少個人差はありますが基本的に会社帰りや昼休みにご来店の方も多いくらいなのでそこまで赤みの気になる方は少ないです。



皆さんとても気軽にひげ脱毛をされている感じです!



帰りはマスクで隠さないと帰れないレベルにとなると休日しか通えない方は予約時間によっては一日つぶれてしまいもったいないです!!



出力の強い弱いのみで判断するのもアリですが、自分の肌質にあった脱毛方法でしっかり脱毛していけるのが大切です



医療で痛みや肌荒れ、赤みが気になり継続困難だった方は方式を変えてみるのもアリです!!!

ご興味ある方はぜひお気軽にご相談くださいませ(^o^)丿





1月末までの期間限定
【物価高応援セール】
も開催中です


気になる方はチェックしてみてください
↓  ↓  ↓

https://mulgroo.com/




マルグルーはお陰様で今年で12周年のメンズ脱毛サロンです

いつも皆様ありがとうございます









◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
銀座メンズ脱毛サロンMulgrooM
https://www.mulgroo.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都中央区銀座6-2-3 Daiwa銀座アネックスビル4F
TEL:03-5537-3056
----------------------------------------
Facebook:http://p.tl/GmPe
Twitter:http://p.tl/fvBg
mixi:http://p.tl/XmlL
アメブロ:http://p.tl/BSxl
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

CONTACT US

お電話でのご予約・お問い合わせ

TEL.03-5537-3056

【平日・土】11:00~21:00【日祝】11:00~19:00
【定休日】不定休

フォームでのご予約・お問い合わせ

CONTACT US

24時間受付可能!
まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。

LINEでのご予約・お問い合わせ

LINEでご予約

お名前とお問合せ内容を
記入して送信してくださいませ。